2005年02月27日

お散歩写真(ふれあい橋)

私の住んでいる街には浅川という川が流れています。今日は天気が良かったので、土手を散歩してきました。写真は川にかかっている橋で「ふれあい橋」という橋です。歩行者専用の橋で、時々ドラマの撮影現場にもなっております。
Bridge02.jpg


Bridge03.jpg
橋は真ん中に高い柱が建っており、両側をワイヤーで吊っている形状です。構造美といても美しいプロポーションをしています。

Bridge01.jpg
見上げたら飛行機雲が良い具合にフレームに入ってきました。羽を休める鳩も、、、
というわけで、今日は良い天気でした。
Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

お散歩写真(横浜-2)

お散歩写真。横浜で撮った写真その2です。風がとても強い日で、雲一つ無い青空と建築のコントラストがよく撮れました。しかしやはり素人写真です。自己評価ですが下の方のラインが傾いています。とほほ
IMG_4477.jpg
Canon EOS-10D 28-80mm F3.5-5.6
posted by sobarlang at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気浄化システム「メディエール」2

昨日届いた「メディエール」を早速セットアップしてみました。青いお皿に1cmほどソマドリン液を注ぎ、スイッチオン。〜〜〜ファンが勢いよく回り、ソマドリンの液面に吹き込みます。風の勢いで液面がゆらゆらしています。使い方はこれでOKです。蒸散がはじまってきてしばらくすると塩の結晶がお皿に沢山発生してきます。
塩の結晶がたまり始めた様子↓

IMG_1510.jpg
ソマドリン液は過飽和状態の塩化ナトリウム液ですので、少しでも水分が蒸散し濃度が濃くなると、塩分が結晶化してきます。蒸散している証拠なのです。そのほかに数種類のミネラルが含まれており、室内の空気浄化作用と直接気管支に対し消炎効果など働きかけるとされています。
たまった塩は専用のスプーンですくいます

IMG_1511.jpg
結晶化した塩はスプーンですくい捨てます。食用ではありませんので料理に使ったりしてはいけないようです。まあせいぜいお風呂にいれてソルト浴などに使ってみては如何でしょうか。この塩の世話(お手入れ)が結構大変かもしれませんね。

ソマドリンの効果はすぐには分かりませんが、長く使って行くことにより徐々に効果が現れるようです。ソマドリンのお部屋にしばらくいると、部屋の空気が他の部屋と違って感じられるようになると思います。外に出たときに感じると思います。これは本格的なソルトピットに滞在したときの経験です。
今回はこの辺で終わります。

またしばらくしたらレポートします。
Photo by TAK.(EOS-10D EF28-80mm)
posted by sobarlang at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルトピット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

空気浄化システム「メディエール」

ついに発売になりました。家庭で手軽にできるハンガリーのソマドリンを使った空気浄化システム「メディエール」が発売になりました。早速サンプルが届きましたので、写真を撮り紹介したいと思います。

到着した梱包を早速あけてみました

CRW_5193.jpg
梱包をあけるとメディエール本体の入っている箱とソマドリン液画は行っている箱が入っています。
本体の箱を開けてみました

CRW_5203.jpg
箱を開けるとACアダプターと清掃用専用スプーンが納まった上蓋がありこの中に本体が収まっています。
本体です

CRW_5212.jpg
プラスチック製の本体は貝殻が口を開けるように蓋があきます。上部の蓋にはファンが仕込まれておりこのファンにより送られた風でソマドリンを蒸散させます。
蓋を開けた状態です

CRW_5213.jpg
二枚貝が口を開けたイメージでデザインされたそうです。青いお皿にソマドリン液をいれます。
ソマドリン液

CRW_5225.jpg
ソマドリン液は2本入ってきています。こぼさないようにお皿に注ぎます。

早速、試してみます。次回は使用してみての報告をします。
Photo by TAK.(Canon EOS-10D 28-80mm)
posted by sobarlang at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルトピット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

Canon PowerShot A100

最初に出会ったデジタルカメラがCanon PowerShot A100です。
企業アンケートの懸賞品で入手したものでした。
120万画素ながらなかなかの写りです。さらに単三電池2本で働きますのでバッテリー切れを気にすることなく(予備を持っていれば)使うことが出来ます。大変お世話になったデジカメです。
ということで、日の目を見させました。Canonのエントリーモデルです。
PowerShot_A100.jpg
PENTAX Optio330GS
posted by sobarlang at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザインカプチーノ コレクション

  
 デザインカプチーノをコレクションしています。
 今までに創って貰ったデザインカプチーノを写真に納めました。
 主にバリスタチャンピオンシップ1位の「横山千尋」さんや
 野崎さんの作品を掲載しております。
 下記URLは
 
 http://www.imagegateway.net/a?i=o0pnfaV3po
 です。
 写真は勝手に使って貰っていいので、デスクトップのピクチャーなどに
 どうぞ。
posted by sobarlang at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の誓い

 この文章は今年の年初にメルマガに書いたものです。

 年初にいつも誓いをするのです。それは今までやっていたから
 これからも続ける、今までやっていなかったからこれからもやら
 ないという習慣を少しでも改めようという思いで誓いを立てるの
 です。
 さて今年は何をやめて何を始めようか、、、、、

 しかし、、、、
 昨年の誓い「ダイエット」はできませんでした。
 ファスティングは1回もできず、、、なんとなく
 現状維持といったところでございました。
 ワインはいろりろ飲んでしまうは、、、

 さて今年はダイエットを止めることにします。つまり
 意識してダイエットなど考えずにやってみようということで
 自然体で頑張りたいとお思います。

 さて、今年から何を始めようか、、、ということで
 今年は「写真」をキーワードにお勉強をすることにします。
 昨年、一眼レフデジタルカメラも手に入りました。レンズも
 買う予定です。カメラ片手に街を歩きましょう。
 良い景色にであったら、、、綺麗な花を見つけたら、、、
 変わったサインを見つけたら、、、ディスプレーの隠し撮り、、、
 フォトグラファーやアーティストたちとの交流などなど。
 面白いショットが撮れましたらWebのほうにアップしたいと思います。
posted by sobarlang at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩写真(梅が咲き始めました)

今日散歩をしていて撮った写真です。梅が咲き始めました。春が待ち遠しいですね。でも春になると花粉が、、、
IMG_1485.jpg
PENTAX Optio330GS
posted by sobarlang at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

お散歩写真(横浜-1)

最近一眼レフデジタルカメラをフォトグラファーから譲り受けました。
早速、お散歩がてら横浜に写真を撮りに行ってみました。ん〜素人写真なのでご勘弁を、、、
IMG_4559.jpg
Canon EOS-10D 28-80mm F3.5-5.6
posted by sobarlang at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

