2006年02月14日

表参道ヒルズに行ってきました

久しぶりのmixi日記です。皆様には大変ご無沙汰をしておりご心配をお掛けしております。お仕事が忙しかったり、新しいPCの世話をしたりと公私ともども忙殺の日々を過ごしております。

<表参道ヒルズに行ってきました>
・昭和の初期建てられた同潤会アパートの跡地に建てられた「表参道ヒルズ」が先日オープンしました。

omote01.jpg
「参」のマークに注目よく見るとスパイラル・・・

 ◎◎ヒルズと言われると思わず行ってみたくなり、カメラ片手に行ってまいりました。表参道駅を出るとヒルズに向かって長蛇の列、オープン早々とあって入場制限をしており、まずは入るのに一苦労というところです。裏口は全て出口専用、警備員もたっていました。

omote02.jpg

やっとの事ではいると中は肩が触れあうほどの込みようでしたが、まずは一番上へとスロープを上がって、、、真ん中の大きな吹き抜けを囲むようななだらかなスロープのサイドに各ショップが建ち並び、一筆書きで巡り歩くことが出来そうな感じでした。

omote03.jpg

ショップにはあまり興味がなかったので、さらっと見て通ことにし建物の感じや演出を眺めながらぐるぐるとスロープを歩いていきます。美味しそうなワインのお店や日本酒のおみせなどありますので落ちついたら一度行ってみようかな、、、、

omote04.jpg

スロープの途中に階段があるが、スロープとの擦り付けがうまくいっていないのか段差がある、、、危ない。
さて、一通り見たところで外へ、、、まだ長蛇の列、、、裏に回る、、、コンクリートの建物は無機質。安藤忠夫の設計だったっけ、、、と思わせる打ち放しのコンクリートや手摺りの手摺り子は例によって大胆な大きさのパイプを使っていました。この手法どっかの温室で見たな、、、スロープも、、、

omote05.jpg

omote06.jpg

omote07.jpg

1階にとても高級なお店(ハリーウィンストン)がありました。宝石店だけど、、、入り口には人が立っている、、、その奥の扉は飾り格子の扉、、、その奥はプライベートセールスルーム??
っていったい何だ?VIPルームかな、、こういうところでお買い物をするのはどんなひとかななどと想像しながら、、、ヒルズを去っていきました。
高級ブランド店の並ぶ表参道です。皆さんもいちど歩いてみては如何でしょうか。

久々の日記でした。
posted by sobarlang at 22:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。 

 ついにオープンしたんですね、表参道ヒルズ!ロゴが素敵だと思います。表参道のランドスケープはこれでまた大きく変わるとでしょうね。一度自分の目で見たいです。
 それにしてもすごい人の量ですね、落ち着いた頃に行きたいです。

 
Posted by Makita at 2006年02月15日 05:40
テレビでは見ていましたが、生写真は又感じが違いますね。
人の多さに驚きです。私が住んでいるところの人口くらい来てるんじゃない?
Posted by サクラのママ at 2006年02月15日 15:24
コメント有難うございます。皆さん久しぶりです。
Makitaさん
お元気なようで何よりです。帰国した際に一度行ってみては如何でしょうか。表参道の良かったところが一つ無くなったともいえますね。(同潤会)

サクラのママさん
東京見物の際はルートに入れておきましょう。六本木もあるで、、、人口はもっとかもしれません。
なにせ歩道が人で埋まっていました。
Posted by sobarlang at 2006年02月15日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13292752

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。