2005年10月15日

雨の京都

今日は一日雨でした。京都御所〜曼殊院〜銀閣寺〜清水寺〜三十三間堂と巡りました。歩いている間は雨、見学していると小雨、そしてまた雨、、、誰の性でしょうか。
もう少しすると紅葉が綺麗になりそうです。
曼殊院の庭園です。
PICT4874.jpg

そしてJRのポスターにもなっている銀閣寺です。
PICT4886.jpg

この舞台から飛び降りるつもりで
IMGP2247.jpg

いろいろなものを買いましょう。

明日は帰途につきますが、2カ所くらい廻れそうです。
posted by sobarlang at 21:17| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>この舞台から飛び降りるつもりで
>いろいろなものを買いましょう。


!!!!! 
sobarlang様が買われるのですか!!!
Posted by じゅこ at 2005年10月16日 01:08
じゅこさま
もちろん私もいろりろ買いますよ。近々骨董品かしてしまったWindoesマシンの入れ替えや、Macをもう一台、、、、などなど金かかってしまう。でも清夫水の舞台から飛び降りるつもりで行動しなきゃ、、、って我が家の財務省にささやきながら、、、交渉中というところです。
Posted by sobarlang at 2005年10月16日 06:36
財務省には、そう、囁くしかないのでしょうねえ。
Posted by じゅこ at 2005年10月16日 09:20
色々なものを買われた?
写真に撮って見せてください。是非。
わたしは、京焼が好きですね。
以前金沢に京都展があったとき、湯冷ましを買いました。とても、きれいですよ。
Posted by サクラのママ at 2005年10月16日 10:07
東京も雨。。。買い物ながれで私も買いました、秋葉原ヨドバシカメラで冷蔵庫(黄色)、「今日限り10%Off」とかに弱い。次はDVDみるプロジェクターを買いたい(今は借り物)。
京都みやげで最近おいしかったのは、「真っ黒な生八つ橋」。
Posted by けろ at 2005年10月16日 14:40
何度、その舞台から飛ぶ思いをした事か・・・

雨の京都も風情が有りますが、「雪の京都」はもっと風情が有って静かで良いですよ。
曼殊院は如何でしたか?
Posted by だらぶち at 2005年10月16日 19:33
戻ってきましたよ。

じゅこさま
財務省がありますと結構大変です。ほしいものは稟議制になります。Hi。

サクラのママさま
今回は両親に京扇子をプレゼントです。

けろさん
東京は雨が降ったようですね。7時過ぎにもどりましたが、現在は雨は降っていません。プロジェクターでDVDみてるんですか、、、大きなお部屋があってうらやましいです。
真っ黒な生八つ橋、売ってましたが、、、パスしちゃった。

だらぶちさん
今度は絶対紅葉、そして雪化粧、桜。と思っています。
曼殊院は大変良かったですよ。静かで、人も少なく、、、なにせ大きなバスなど入れないですからね。


Posted by sobarlang at 2005年10月16日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8180608

この記事へのトラックバック
×

