2005年04月09日

お散歩写真(お花見:新宿御苑)4/9

今日はお天気も良く、絶好のお花見日よりということで「新宿御苑」にいってきました。休日ということや昨日あたりから満開ということもあって、新宿駅から大勢の人が足を運んでいました。

sakura06.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)

ご覧のように大勢のお花見客で広場は埋め尽くされていました。新宿御苑はお酒の持ち込み、ペットの連れ込み、火気を使うバーベキューなどは禁止されております。まあ、大声を出す人もいなくなかなか大人の花見という感じでした。
マクロレンズを持ち歩いたので、花びらも少し撮ってみました。

sakura07.jpg

sakura05.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D EF100Macro)
posted by sobarlang at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩写真(我が家の花見4/8)

ベランダから見る花見。今日が満開です。風が強かったので早くも桜の花びらが舞いました。あっという間の命ですが、やはり日本人にとっては大切な花ですね。

sakura04.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルトピット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

お散歩写真(我が家の花見4/7)

ベランダから見る花見。今日は八分咲きというところです。今日は暖かかったので明日満開のようです。楽しみです。


SAKURA03.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩写真(我が家の花見4/6)

ベランダから見る花見です。そろそろと開き始めました。

sakura02.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 00:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

お散歩写真(アムステルダムの路地)

一昨年アムステルダムを訪れたときに散歩がてら撮ったショットです。自転車と路地の奥行き感がなかなか良かったのですが、逆光のため空の露出がオーバー気味です。残念!

HOLAND..jpg
Photo by TAK (KONICA KD-400Z)
posted by sobarlang at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

メディエールに関する情報

今日までのメディエールに関する情報です。
・開発元のホームページにメディエールをお使いいただいた方々から喜びの声が続々と寄せられています。とでております。
http://www.aquaenterprise.co.jp/medier/medier_1.html
・こんなところに載っていました。マイナスイオン探検隊。日本工業新聞 (H17.3.28)に掲載されたようです。
http://www.n-ion.com/ex_712.html

しばらく使用しておりましたメディエールの写真を掲載します。容器の周りには塩の結晶がこってりとつき始めました。ソルトピットで見られる結晶化です。常に塩の結晶を取り除いているとこのようにはなりません。私の場合意図的にクリーニングをしないで、周りにそのままつつくようにしておりましたので、このようになりました。

IMGP1670.jpg

Photo by TAK (PENTAX Optio330GS)


<効果についてのレポート>
私の場合、使用時間1日3〜4時間を三畳くらいの物置状態のお部屋で使っています。かなり使用環境や個体差など影響しやすいようです。やはりちゃんと設えたソルトピットにはかなわないようです。もし、お使いになられている方がいましたら、コメントをください。
posted by sobarlang at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルトピット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩写真(我が家の花見4/3)

私の家は丘陵の中腹にあります。家の前はすぐに山で、そこに数本の桜の木が植わっております。桜の開花宣言が出ていよいよ咲き始めました。毎年この季節が楽しみな我が家です。ベランダから花見ができます。まだ、ちょっと開いたかなという状態ですが。満開まで撮ってみたいとおもいます。

SAKURA01.jpg
Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 17:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

お散歩写真(天竜川)

長野県飯田市の天竜川です。土手を散歩がてら撮りました。
下の写真は「天竜船下り」の出発場所です。ここから船で手前側に下っていきます。クレーンが見えていますが、船をトラックから吊り降ろすためのものです。ここから出発した船は到着地の天竜峡から陸を走ってここまで戻ってきます。
その向こうに見える橋が弁天橋で、夏には多くの鮎釣り師でにぎわいます。ここの鮎も美味しいですよ。

船下り.jpg

Canon EOS-10D 28-80mm F3.5-5.6

午前中、川面は逆光になっており水面がきらきらとゆらいでいました。初めての撮影でしたので、あまりうまく撮れませんでした。

CRW_5445.jpg

Photo by TAK(Canon EOS-10D SIGMA 17-35mm)
posted by sobarlang at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

お散歩写真(紅白の梅)

仕事で千葉を訪問した際とりました。あちらこちらで梅が咲いています。紅白だったので撮ってみました.
もうすぐ桜の季節になりますが、楽しみですね。

UME.jpg

Photo by TAK (PENTAX Optio330GS)
posted by sobarlang at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ソルトピットってなあに(2)

ソルトピットは日本でつくられた造語で、登録商標です。
 ハンガリーでは「シューバルラング」とよばれ、塩の洞窟を意味しております。
 ヨーロッパでは岩塩の採掘跡を利用して気管支系の病の治療施設にしております。医療として認められ、保険の対象になる医療です。その岩塩採掘跡を人工的に再現し、部屋の中に設えたものが「シューバルラング」です。ハンガリーでは治療施設として50カ所、幼稚園などの施設に100カ所以上に導入されています。
これらの施設でソマドリン療法が行われているのです。

 ・ソマドリンって
 ソルトピットを構成するものは、お部屋と岩塩ブロック、ソマドリン液です。ソマドリンは塩化ナトリウムやミネラルが主成分の過飽和状態の塩水です。この液体が蒸散する事でマイナスイオンを帯びた塩のクリスタルが部屋のなかに漂います。このことでお部屋が浄化され、クリーンな空気のお部屋ができるのです。
 
 ・クリーンなお部屋なら、、
 空気浄化液ソマドリンはなんとなくお分かり頂けたでしょうか?
 空気をきれいにするのなら、○○電気の空気清浄機という事になりますが、それだけでは花粉症は良くならないですよね。つまり塩の消炎効果が気管支にいい影響を与え、気管支系の病を緩和してくれるというものなどです。お部屋の中で呼吸をするだけで塩でうがいをしているというイメージでしょうか。
 喘息やアトピーなどの病に効果があります。但し、治るというものではなく、たとえば使っている薬の量が減ってくるというように緩和されるということのようです。小さいときから治療を行うと完治したという報告も有るようです。

 以上がソルトピットの概要です。


somadrin02.jpg

ハンガリーでは公立幼稚園に採用されています。


somadrin01.jpg

ソマドリンの部屋で本を読んだり、歌を歌ったりして過ごします。統計では風邪で休み子供の数が減っております。
posted by sobarlang at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルトピット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

